SSブログ

試す [鉄道写真]

今日は仕事が終わってからEXILIM EX-ZR200で本格的に試し撮りです。
この試し撮りがある意味一番楽しい時です。どの位いけるのか毎回
わくわくさせられます。

まずは金網抜きの場所。一眼では網目が小さくて撮れない場所ですが
コンデジはレンズが小さいので行けるだろうとの読みから試してみました。

120510-1.JPG



同じ新幹線を最大ズームで狙います。12.5倍のズームはなかなかです。

120510-2.JPG



次は夕陽をバックに在来線を撮影です。このカメラ暗いところでも速度が
なければプレミアムオートで綺麗に撮れます。

120510-3.JPG



この位は問題ないはず。夕ギラを風で水面がなびく水田を手前に入れて
撮影です。

120510-4.JPG



そして更に暗くなって日没後。さすがに動体ブレが出るので流し撮りで撮影です。
カメラが軽いので逆に合わせるのが難しい気がします。

120510-5.JPG



最後は普通のコンデジでは難しいであろう暗さの中、流し撮りです。
種類が豊富な撮影モードで結構融通が利くのでなかなか良いです。
特にマニュアルモードはかなり重宝します。

120510-6.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

コンデジ買い替え深み ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。