SSブログ

台風の影響、大きすぎ。 [鉄道写真]

関東に猛威を振るった台風15号。
おやじの住んでいる静岡県西部は進路が東にずれたので、
風が少し強い以外に目立った影響はありませんでした。
そんな中、台風を追いかける形で9日~宇都宮へ出張でした。

朝、在来線は通常通り動いており影響はありませんでした。
そして、掛川からの新幹線。始発の「こだま702」から影響がでました。
改札を抜けると掲示板に「小田原ー東京間、強風のため運転見合わせ。」
アナウンスでは、途中で運転打ち切りの可能性も。
悩んでも仕方なく、行けるところまで行くしかないとまずはこだま702で
出発です。(写真は下りのこだま)
190909-1.JPG


まずは新富士まで行き、そこでストップ。
小田原ー東京間,強風のと飛来物除去の為、との事。そのまま列車内で
運転再開まで待つことに。
通常であれば6:56到着、57出発ですが、再び動き出したのが、7:40。
最初の予定では運転再開が8:00だったので、再開が20分ほど早まりました。
富士山も何とか見えるレベルなのになぁと、何か解せない気分。
190909-2.JPG


その後、順調に進んで品川駅手前で再びストップ。先行の列車が何本かあり、
それが駅を出次第動き出すとの事。
なんとか品川も通過しもうすぐ東京駅というところで再度ストップ。
幸い、すぐに動き出してそのまま東京駅に約1時間遅れでの到着です。
途中、在来線が動いていないため、乗客のいない在来線の各駅は
不思議な感じがします。
190909-3.JPG


一方、東京駅からの東北新幹線は定刻発車。
こちらは風の影響は関係ないらしい。
そしてなんとか仕事先に到着です。
190909-4.JPG
今まで何回も出張に行っていますが、台風の影響を受けたのは初。
実際に遅れてかなり大変でした。

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。