SSブログ

帰りは大変な状況に。 [その他]

台風前日の11日、おやじは東京へ出張でした。
仕事が終わって、いつもの様に遊んで帰ろうとしましたが、
なぜか楽しめない。雨は降っておらずいつもと変わらない状況なのに
なぜか気乗りがしない。

まぁ、今日は帰ろうと東京駅発17:56のこだまに乗るべく東京駅に
到着したのが17:25頃。そこで見かけた光景は、今までに経験したことのない
光景でした。台風が迫ってきており、12日は新幹線の運休も決まった為、
新幹線で今日中に帰ろうとした乗客が集中し、大混雑。改札までたどり着くのに
何分かかったんだろう?

191011-1.JPG



そしてホームへ上ってみると、これまた動かない。乗車口までの移動ができない。
でも、この「こだま」に乗らないと別のホームに移動が必須。
さすがにこの状況じゃ、無理だろうとこのままなんとか乗り込む事を決意。
隣の16番線の「のぞみ」は自由席に乗れない客があふれており、ドアが閉まらずもう大変。
すると乗車準備のできた「こだま」の扉が開いて、一斉に中に。
車内は通勤ラッシュか?と思うくらいギュウギュウ詰め。
「中まで入ってください」って声がかかりますが、「すでに入ってるって。」の声が。
そんなこんなでかなり遅れてなんとか発車。
でも、品川到着時にさらに状況が悪化。乗客が数人押し込んで乗りこんできたので、
中はさらに最悪な状態に。
横浜では降りる人もおり、若干減って、それ以上乗り込むみたいな感じでさらに悪化。
結局、小田原を過ぎたころから降りる方が増えて、車両の中まで入ることができて、
運よく熱海で横の座席から3人降りて、そこからなんとか座ることができました。
191011-2.JPG



nice!(0)  コメント(0) 

東京ばな奈ラッコ コーヒー牛乳味、「みぃつけたっ」 [その他]

今日は朝から出張。いいこと色々でよい1日でした。
最後の最後に東京駅で10月3日に発売開始された「東京ばな奈」の
新製品を発見。12個入りをゲットしてきました。

181011-1.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

小田急ロマンスカー GSE [その他]

かな~り久しぶりの更新です。

昨日は何年かぶりに小田急沿線へ出張。
そうなると目的は一つ。
3/17から運航されている「ロマンスカー GSE」。
せっかくなので乗らないと駄目と決めて、帰りに本厚木駅へ。
窓口でGSEの運用を聞くと、16:25発箱根湯本行きに充てられているとの事。
1時間以上の待ち時間でしたが特急券を購入し、撮影しながら時間を待ちます。
そしてやってきた真っ赤なGSE。まさに「シャー専用」(^_^;)。

180417-1.JPG



ロマンスカーの良い所は木の使い方上手い事。
内装はおしゃれにまとめられています。

180417-2.JPG



そして、もう一つも目的を実施。
「ロマンスカーGSEの中で、ロマンスカーGSE弁当を食べる」。
確かVSEの時もVSEの中で食べた気が....(^_^;)

中身は普通にお子様セット。子供は喜ぶだろうなぁ。
でも.....小田急さん、VSE,GSEはお弁当、VSE、MSEはお菓子セットがあるのに、
LSEはないの?次、期待してますよ~。

180417-3.JPG


180417-4.JPG



そしてあっという間に小田原駅に到着。最後は寝てしまい、
気が付くと小田原へ停車中。慌てて降りて、とりあえず撮影。
乗り過ごさなくて良かった~。

180417-5.JPG
nice!(0)  コメント(0) 

パーフェクトな富士 [その他]

今日は朝から出張。天気も晴れで気持ちよく移動です。
途中、富士川を渡る際に見えた富士山が、あまりにも綺麗だったため、
急いでスマホで撮影してみましたが.....微妙です。(T_T)

なんでカメラを準備していなかったのか、残念でなりません。

171107-1.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

ダメージは大きかった。 [その他]

久しぶりにブログを更新しますが、ブログ更新お休みのお知らせです。

実はGW後半からついにぎっくり腰になり、身動きできない状態になっていました。
しかも喘息がある為、痛み止めを飲めないので、病院行って帰ってひたすら寝てるだけ。
今週からやっと仕事に復帰しましたが、その影響でまだ車は運転できず送迎必須。
という事で、自由に動き回れません。
そんな訳で、申し訳ありませんが、5月末までの間、ブログの更新を
お休みさせていただきます。

コメントを記入してくださった方へ [その他]

昨年末からコメントの投稿に気が付かないまま放置していることが判りました。
本当に申し訳ありませんでした。

コメントが投稿されるとメールが飛んできて、投稿を知らせてくれていたのですが、
そのメールがしばらく届いておらず、投稿された事に気が付きませんでした。
その為、承認がされておらず、承認待ちの状態で放置されていました。
本日、ブログのメンテを行った際に、未承諾コメントがあることに気が付き、
状態が把握できました。

なぜ投稿通知が届かなかったかの原因は不明ですが、せっかく投稿いただいた
内容に対し、結果として応えられておらず、本当に申し訳ありませんでした。

今後、このような事がないように注意しますので、これからもよろしくお願いします。

新幹線鉄道開業50周年記念百円貨幣 第2段 [その他]

2015年に新幹線開業50周年を記念して発行された記念硬貨
その第2段が本日から引換開始になりました。
今回は、秋田新幹線(E6系)、山形新幹線(E3系)九州新幹線(800系)、
北海道新幹線(H5系)の4種類で、裏面は前回と同じ0系新幹線になっています。

まずはE6系の秋田新幹線。

160420-1.jpg



E3系の山形新幹線。

160420-2.jpg



800系の九州新幹線。

160420-3.jpg



H5系の北海道新幹線。

160420-4.jpg



裏面は全種類共通の0系新幹線です。

160420-5.jpg

今日はお金の話 [その他]

タイトルだけ見ると嫌な話に聞こえそうですがそれとは違います。(^^)

今日は新幹線開業50周年記念百円貨幣の引換日。
その為、朝から最寄りの金融機関の窓口へ。

開店前に到着して様子を見て並ぼうとしていると年配の方が入口へ。
慌てて車から飛び出して2番ゲット。
するとぞろぞろと並びだし、みんな狙うものは一緒じゃんと思うと
笑えてきました。
今回は等価交換の為、なかなか人気は高かったようです。

今回発行された5種類。
東海道、山陽、東北、上越、北陸を花弁状に並べて記念撮影です。

150422-1.jpg



東海道新幹線。絵柄はN700A。

150422-2.jpg



山陽新幹線。こちらは500系。

150422-3.jpg



東北新幹線。当然ながらE5系。

150422-4.jpg



上越新幹線。2階建てのE4系。

150422-5.jpg



北陸新幹線。最新鋭のE7系/W7系だそうです。
これだけ2つの機種名ですが大人の事情かな?

150422-6.jpg



大きさは百円硬貨と同じ位。写真はマクロで大きく撮っているので
細かな傷が目立ちますね。(^^;)
ちなみに裏面は全種類0系新幹線です。

150422-7.jpg

ゆるキャラと過ごす [その他]

今日は1日子供達にお付き合い。
大好きなゆるキャラ「しっぺい」の3歳の誕生会が開かれるとの事で
「ららぽーと磐田」へ。
今日は「しっぺい」のお誕生日をお祝いするために全国から
普段見る事のできないゆるキャラ達が18体集まるとの事で会場は
大賑わいでした。

まずはオープニングセレモニーから。
全19体のゆるキャラが揃うとなかなか見ごたえがあります。
参加キャラは
チーバくん(千葉県マスコットキャラクター)
バリィさん(愛媛県今治市マスコットキャラクター)
えんちゃん(遠州信用金庫副理事長)
出世大名家康くん(静岡県浜松市マスコットキャラクター)
フッピー(静岡県袋井市マスコットキャラクター)
茶のみやきんじろう(静岡県掛川市マスコットキャラクター)
しずなーび(静岡セキスイハイム不動産マスコットキャラクター)
おこみん(志賀高原観光PRキャラクター)
ふっかちゃん(埼玉県深谷市イメージキャラクター)
さのまる(栃木県佐野市ブランドキャラクター)
しまねっこ(島根県観光キャラクター)
うなりくん(千葉県成田市観光キャラクター)
ミヤリー(栃木県宇都宮市マスコットキャラクター)
おけわんこ(桶狭間古戦場保存会マスコットキャラクター)
いなりん(愛知県豊川市宣伝部長)
あゆコロちゃん(神奈川県厚木市マスコットキャラクター)
与一君(栃木県大田原市マスコットキャラクター)
こまかっぱ(長野県駒ケ根市観光PRキャラクター)
そして今回誕生日の
しっぺい(静岡県磐田市イメージキャラクター)

名産のメロンのくすだまをからは「おめでとう」の文字が。

150118-1.jpg



そして午後から行われるバースデーセレモニ。
場所を中央に移動して撮影しますが横に長い為、手前のフェンスも
入ってしまいます。(^^;)
INSPi、ご当地アイドルのミラクルも参加して盛り上げます。

150118-2.jpg



しっぺいとバースデーケーキ。

150118-3.jpg



磐田市のお隣浜松市の出世大名家康くん。
実は大幅にアップデートされていました。
その1「話す」今回参加キャラの中で唯一話をするキャラクターです。
その話がなかなか面白い。
その2「兜をかぶっている」兜の前に「浜松」の文字と両側にうなぎ。
その3「金色の刀がうなぎ」そもそも刀なんて持っていたかなぁ?。
2015ゆるキャラグランプリに参戦表明しているとの事ですからひょっとして...

150118-4.jpg



さのまるとふっかちゃん。正直キャラクターの出来の良さで言ったら
群を抜いている感じが。

150118-5.jpg



バリィさん。TVでしか見たことがなかったのですがなかなか貫禄があります。

150118-6.jpg



この後は寒さと空腹に耐えかねて撤収です。
グランドフィナーレはどうだったんでしょうね。

食事が終わってららぽーと館内を移動していると
キャラクターのグリーティングと遭遇。
キャラクターを囲む人がすごい事。
ららぽーとのテナントの営業には影響はなかったのかなぁと心配しつつ
ららぽーとを後にしました。

今年は、愛知県の豊川市で3/14に「いなりんピック」という
ゆるキャラの運動会が開催されますし、
ゆるキャラグランプリ2015が浜松市の渚園での開催で決定したとの事で
ゆるキャラ関連のイベントにはいくつか駆り出されそうです。

キャンディーで登場 [その他]

今日はDY走行日でしたが仕事で参戦できずに諦めました。
そのかわりのDYネタです。

昨日、小田原駅のベルマートで見つけたキャンディーです。
発売元が東海キヨスク。言わばJR東海の子会社が出した
オフィシャルDYグッズです。(^^) なので編成はT4編成。

130220-1.JPG



中身は駅名記載の袋に入れられたキャンディー。
味はオレンジ、ソーダ、グレープの3種類。
駅名はのぞみの停車駅しか無かったです。

130220-2.JPG



箱は連結できるとの事で連結してみましたが....
出来は微妙。でも子供のお土産としては値段も手ごろで
最強です。T4とN700の2種類ありましたがT4のみ購入です。

130220-3.JPG

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。