SSブログ

大きい事はいい事か? [家電]

携帯電話の更新に伴い、メモリーカードの容量アップが可能になりどうしようか悩んでいました。
以前に使っていたSH905iTVでは4GBのカードが数回フルになりかかって慌てて消す作業をした覚えが。
今回はカメラの性能も上がり、出来る事も増えたので容量は上げたいなぁと思っていました。

そして今日、PCショップへ行った所、ワゴンセールで「Transcend microSDHC Card 16GB Class2」が
売られていたので散々悩んだ挙句に購入しました。値段は3980円也。
悩んだところはClass2かClass6かで、デジカメなら迷わずClass6以上ですが今回は携帯電話。
連写できる機種でも無く、高速での転送の必要性もないと判断し値段が決め手となり購入になりました。

ついでにと店内を色々と見て回ったのですがメモリー関係の値崩れは凄まじいですね。
出たときは高価でも1,2年であっというまに普及し、それと同時に値段が下がって....
ユーザーとしては嬉しいですがメーカーとしたらやはりたまらないだろうなぁ。

sh-003.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大人も欲しい。雨にも負けず。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。