SSブログ

ありがとう山手線E231 [鉄道写真]

1/16の出張の際に、新橋駅で、列車を待っていると、やってきたE231に、
ヘッドマークが掲示されていました。
「あれ?」と不思議に思い、撮影すると「ありがとう山の手E231」の文字が。
その瞬間、「ひょっとして、お祭り?」と思いながら、まずは、そのまま仕事に。

200207-1.JPG


200207-2.JPG



仕事が終ると外はもう真っ暗。どうするか悩み、明るい駅、帰り易さという事で、
東京駅で狙う事に。但し、この段階では外回り、内回りのどちらで走っているか
判らず、やってくる列車をひたすら撮影していました。
しばらくすると、一人、二人と同業が増えていきます。近くにいた方に、
「この後、来ますか?」と確認すると「大丈夫!走ってますよ」との返事。
しかも外回りだと判り、おやじがいる内回りの品川端はまさにベストポジション。
但し、話を聞くと、当日の東京駅はことごとく対向列車が被り、全くダメとの事。

帰りの新幹線までのチャンスは1回のみ。ハラハラしながら、待っていると、
直前の列車が遅延。一方、内回りは遅延なし。後は運を天に任せるしかない状況。
そしてやってくるE231。振り返って対向列車を確認すると、対向列車はまだ
来ておらず、とりあえず、セーフ。そのまま流して撮影です。
するとギリギリで対抗列車がホームに。まずは一安心です。撮影できた事で、
周りの方と盛り上がっていると、内回り列車が発車。でも、外回りは発車する
気配なし。「これは!」と再び撮影で盛り上がりました。

200207-3.JPG


200207-4.JPG


200207-5.JPG


200207-6.JPG





nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。