SSブログ

ありがとう700系 その1 [鉄道写真]

700系新幹線が東海道新幹線から引退するまでのカウントダウンが
いよいよ始まりました。
おやじ的には500系、300系に続いての3車種目。
今までかなり撮影してきた列車であり、「こだま」運用も多いがゆえに、
乗る機会も多く、身近な存在だった為、少し寂しさも感じます。

さてそんな700系ラストランの為に700系に装飾を施した
列車が今日から走り出しますので、久しぶりに休みを取って、
沿線に出向いてみました。
場所は最初はここと決めていた場所。現地へ着くと、すでに4人の方が。
挨拶をして間に入れてもらいます。

7D2で編成を、EM1で1号車のアップを狙います。
久しぶりに三脚を使って何か懐かしさも感じます。
レリーズを使うのもかなり久しぶり。

4本前にはN700Sも走っており、初めて駅以外での撮影ができました。
露出の調整も問題なしです。

そして、装飾700系がやってきます。すると、あれ?後ろからも?
その瞬間、裏被りで終了。この場所、朝は駄目なのね。
でも取れたからOKとしますか。

200212-1.JPG


200212-2.jpg


200212-3.JPG



そして夜の部。やはり朝はちょっと悔しかった。
雨も降りだしており、どうしようかと悩みましたが、行かないで後悔するよりも、
いって後悔しようと、夕食後にカメラを持って出かけます。

雨に濡れながら露出に悩んであれやこれや。夜にこんなところで撮るのも
久しぶりなので、感覚がなかなか戻りません。通過列車の練習でもイマイチ。
おやじの状況に関係なしに、その時は突然やってきました。
若干焦りつつも、なんとか撮影しました。

200212-4.JPG
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。