SSブログ

帰りは... [鉄道写真]

昨日のストックから。
15:00まで富士宮で仕事をこなしての帰り道。
新富士まで戻るには車で送ってもらわなければなりません。
富士宮駅から電車で帰るには果てしなく長い時間が....
富士駅から新富士駅までの移動はバスで不便この上なし。
と悩んでいると、時刻表に特急「ふじかわ」の文字が。
そう言えば、身延線は特急が走っていたのを忘れていました。
時間は新幹線より掛かるものの、興味の方が上に立ち
「ふじかわ」で静岡駅まで。そこから新幹線に乗り換えて
掛川まで戻る事にしました。

面白いのは身延線から東海道線へはダイレクトに入れないので
富士駅で停車後、進行方向が変わり、後ろ向きで静岡駅まで
走るんだとか。初めての事ばかりで「へぇ~」と感心しながら
あっという間に静岡駅に到着です。

161229-1.JPG


161229-2.JPG


161229-3.JPG

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

宮サン

お初です。私も地元なのですが富士⇔新富士のアクセスが大変です。昔よりだいぶ本数が改善されています。バス路線はこちら(PDF)、PASMO可、http://www.city.fuji.shizuoka.jp/machi/c1302/fmervo000001m6jq.html
by 宮サン (2016-12-31 22:44) 

物欲おやじ

宮サン

初めまして。バス路線の時刻表、ありがとうございました。
富士、新富士間はコミュニティーバスになっているんですね。
結構本数が走っているのにも驚きましたが、
乗る便によって値段が違うのにも驚きました。
by 物欲おやじ (2017-01-01 10:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

仕事納め最後は静岡駅で ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。