SSブログ

カメラは気にしないというものの.... [家電]

今日は朝から黄砂現象が凄かった。こんな日は何処にも出かけずに
家でゴロゴロ。の予定でしたが車に燃料を入れないと今週は
通勤できないのを思い出し黄砂が治まってから運転手付で出かける事に。
途中、踏み切り待ちの時に何気なくSH03Bで写真を撮ると
そこに映し出された写真は......


xf02.JPG



歪んだ空間を走る電車。
そう言えば以前にも在来線を撮った時に
同様に歪んだのを思い出し、このカメラは
被写体が動く物の場合は像が残るのか?と思い
夕方からちょっと試しにいきました。
場所は昨日の新幹線の鉄橋。
試す方法としては待ち受けサイズ(480×854)の画像を
置きピンで撮るといった簡単な方法です。


700-005.JPG

n70-006.JPG



でも何回も試しても特にへんな写真は撮れません
なぜ在来線の時だけなのかが?疑問です。
夕日が沈む頃まで試しましたが結局同じ症状は出ませんでした。


n70-007.JPG



試しているうちに現象うんぬんよりもカメラの性能が悪すぎで
これで530万画素なの?と思い、徐々にそちらのほうが気になりだしました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。