SSブログ

ぜひお試しあれ。 [その他]

今日は最近見つけた限定&珍な食料、飲料品をご紹介。

まずは「ローソン」で売られていた”オカレモンパン”
フジTVで放送されている「めちゃいけ」でザ・テレビジョンとの
コラボ企画から登場したキャラクター「オカレモン」を
品名に使用した一品。製造は山崎製パン。


100816-1.JPG



中身は写真の通りでメロンパンと同じ生地で仕上げたパンの中に
レモン風味のジャム?とクリームを挟み込んだ物で
食べるとレモンの風味がしますがその後メロンパンと何が違うの?と
思わされます。味が読める所がちょっと残念。


100816-2.JPG



次は「サークルK」で売られていた”しずおかコーラ”
製造元は木村飲料株式会社でこちらえは珍しい飲み物で有名な会社
おやじも何種類かココの製品を試した事がありますが今回のは
凄く普通強いて言えば色がお茶の色をしている事位。


100816-3.JPG



コップに注いで見ると炭酸がプツプツとでますがそれさえなければ
冷たい緑茶と勘違いしそう。味は強炭酸のコーラで後味が不思議と
すっきりしています。今までのこの会社の製品のイメージで買うと
普通に美味しくてちょっとがっかり?します。


100816-4.JPG



次はおなじみ「グリコ」の”Bigプッチンプリン SODA”
普通サイズのもあるらしいのですがとりあえず大は小を兼ねるで
大きいのをゲットです。


100816-5.JPG



通常のプリンではカラメルの黒色であるはずの部分が涼しげな
水色をしています。この部分、風味は完全にソーダのソレで
なかなかです。プッチンした時に、この部分の水色の汁が下に
若干垂れるのがちょっと残念。それとしたのプリン部分と一緒に
食べると味が完全に隠れて普通のプリンに。


100816-6.JPG



最後はこちらもおなじみの「東ハト」の”キャラメルコーン ラムネ”
キャラメルコーンといえば赤い袋に黄色いコーンの絵が定番ですが
コレはパッと見で新しい食べ物?と思わせます。品名はカタカナで
大きく書かれたほうが良いと勝手に思います。


100816-7.JPG



中身は一瞬、虫?と思わせる白っぽい色をしたコーン。
味はラムネのピリッとした苦味?まで再現されていて今回紹介した
中では良く出来ているなぁというイメージです。
中は普通のコーンで外にラムネ味の白いフレーバーを
コーティングしていますがフレーバーの味がそこそこ強いので
”ラムネ味”の表記に納得できてしまいます。


100816-8.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ミシュラン Pirot Sports S..暮れ行く空 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。