SSブログ

TVをネットにつなごう!  でも... [家電]

NTTのCMじゃないですが「TVをネットにつなごう!」と思い立ち、即実効に移します。
でもTVでどんな事が出来るのか判らないので高額な出費は避けたい所。
調べるとおやじの家はすでに無線LANはあるのでネットワークコンバーター(無線LAN子機)が
あればOKという事でした。
電気屋へ出向いて該当機器を探します。300Mbpsで7000円~10000円位。
ちょっと高いなぁと思い、数店舗探して見つけたのがコレ。3500円也。
速度は遅いですが何が出来るかによって買い替えを考えれば良いと味見としては
ナイスな値段です。すぐに購入してTVにセットします。

110905-1.JPG



TVとの取り付けはLANケーブルでつなぐだけ。ネットワークの設定も無線LANルーターに
WPS機能がついているので拍子抜けする位にあっさりと繋がります。
そしてネットにつなげてみます。PCに慣れていると、もっさり感はありますが
ブログレベルなら問題なしです。一番使いたかったYouTubeですがこれはTVにプラグインが
入っておらず見る事が出来ませんでした。最近のTVであればこの辺は問題ないらしいです。

でも....TVをネットにつないでも、思いのほか出来る事が少ないので最小出費で確認できて
良かったと思っています。

110905-2.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。