SSブログ

祝!スマホデビュー [家電]

今まで使っていた携帯電話のスライド部分がスムーズじゃなくなり
イラっとしていた所に近所の量販店の広告を見て衝動的に機種変更しました。
機種はドコモのGALAXY NEXUSです。
当初、この機種が欲しかった訳ではないのですが機種変更の端末代が
3800円。お店の広告に「気に入らなかったら1ヶ月でも変更可能」と
書かれていたのでスマホのお試しには丁度良いと飛びつきました。
しかも、当初3800円の予定だった機種代が結果的にタダになり文句なしです。

それにしても最近のスマホはスペックが凄い。聞くだけで、ソレ携帯電話?と
思いたくなる位です。1.2GHzのデュアルコアCPU、4.7インチHD SUPER
AMOLEDディスプレーなんてもうパソコンじゃないの?(^_^;)
OSは最新のAndroid4.0。バッテリーも1750mAhでそこそこ大きいです。

でもカメラは逆に最新機種?と思わせる500万画素。ここだけはちょっと前の
携帯並みです。(^_^;)

120331-1.JPG



実際に触って見るともう今までの機種にイライラしていたのもあって快適そのもの。
処理能力は比較にならない位です。また画面の大きさも見やすくて◎です。

使い出してからの唯一の不満が詳細なマニュアルが無い事。以前の携帯電話には
かなり厚めのが付属していましたがこれは逆に薄くてサラッとしています。
欲しい情報はネットで調べて入手していますがパソコンに疎い方だと
ソコが使い難い所になるんでしょうね。

120331-2.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

待ちわびた桜の季節夕陽に染まる桜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。