SSブログ

雨だから [鉄道写真]

今日は朝から雨。いつもなら外出も躊躇う天気ですがせっかくの
休みだから...と雨具をフル装備して出かけます。たしか去年の
GWも同様に同じ場所へ出かけた気が....

この場所はカーブの立ち上がりになっていて望遠レンズで狙うので
圧縮効果もあって結構な水飛沫が期待できる場所です。唯一の難が
この場所へ行くまでの経路。雨でぬかるんで油断をすると危険な位に
滑ります。注意しながら坂道を降りていきます。

久しぶりにこの場所へ行きましたが木の枝が伸びてかなり邪魔。でも
諦めて帰る気分でもなかったのでそのまま数本撮影です。

120502-1.JPG



その後やはり木の枝が気になりポジションを変更します。なにせ雨の
降る斜面で自由度が無くある程度安定して立てる場所となると限られ
ますが最初の場所から少し下側でそれらしいポイントで撮影です。
ここでも数本撮影してここは撤収です。

120502-2.JPG
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

Toshi

こんばんは。

雨の中撮影お疲れ様でした。
いいカーブですね。
こんなカットを見せられると私もまた雨の中の撮影をしたくなりました。
確かに木の枝が気になりますね。
年々木が伸びてきて撮りづらくなってくることあります。
by Toshi (2012-05-02 19:46) 

物欲おやじ

>Toshiさん
 こんばんは。

 こういう撮影は長期連休じゃなければ気分が乗りません。(^_^;)
 でも雨には雨の良さがありますから、なんだかんだ言いながら1日
 しっかりと遊んできました。
  
 この木の枝は去年、かなり伸びてきたなぁと思いながらJRの草刈で
 切られる事を期待していましたが結局切られずでした。

 来年に期待ですかね。(^^)
by 物欲おやじ (2012-05-02 20:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

久々に光と鉄橋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。