SSブログ

Z1 [家電]

週末にスマホを衝動買いしてしまった。(^^;)
と書くと確か今まで使っていたGALAXY NEXUSの時も
衝動買いだった気がします。

今回購入したのはNTTドコモから発売されたSONY XPERIA Z1です。

えっ?i Phoneじゃないのかって?
おやじは不思議とi Phoneに魅力を感じないんですね。

131030-1.JPG



惹かれたのはこの艶....ではなくカメラの性能。
これまでおやじは携帯電話のカメラにはあまり期待していませんでしたが
このZ1については別。なんと2070万画素!数字だけなら7Dよりも
凄いです。(^^;)
綺麗に撮れるなら適材適所でブログでも使うシーンが増えるかもしれません。

まずは本体から。
今までのNEXUSの角が丸かったせいでやけに角ばって見えます。
雑誌で見る限り、この角が気になっていましたが現物はそれほどでも
ないみたい。液晶保護シール浮いてるし....(T_T)

131030-2.JPG



横から。厚みが薄いのが強調されていますが実際に薄く8.5mmほど。
アルミ製の電源SWがアクセントになっています。ちなみにグレーと黒の
部分はフレームでこちらもアルミ板からの削り出しとか。

131030-3.JPG



今回惹かれたカメラ部。コンデジと同じ大きさの1/2.3型センサーを使用。
有効画素数2070万画素、サイバーショットの技術が投入されているのだとか。
まだカメラの使い方が判らずに試していませんが、そのうち恒例のテストを
行う予定です。(^^;)
さてどんな絵が撮れるんでしょうね。

131030-4.JPG



今まで使っていたGALAXY NEXUSと。大きさの違いが判るかと。
NEXUS自体決して小さなスマホではなくむしろ普通の大きさ。
それよりも一回り大きいサイズ。
お店で比べたらNEXUSとGALAXY NOTEとの中間くらいの大きさです。

131030-5.JPG



5インチの液晶は大きくて見やすいです。
Z1はフルセグ対応ですがフルHDのおかげでなかなか綺麗。

OSはアンドロイド4.2.2です。NEXUSも最終的には4.2.2でしたがさすが
最新機種だけあって動きは軽快。
NEXUSも不満はありませんでしたがこの動きに比べるとやはり動きが
重かったかなぁ〜

CPUもクアッドコアの2.2GHz。表記だけ見ればパソコンよりもすごいかも
メモリーもRAM 2GB ROM 32GBとNEXUSよりも大幅アップです。(^^)

色々と機能もありますが説明書を読まないおやじにはちょっと辛い。
でもこれから長い付き合いになりますからゆっくりと覚えて行こうと思っています。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

雨上がり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。