SSブログ

エアフェスタ浜松2014 [乗り物]

今日は航空自衛隊浜松基地で航空祭「エアフェスタ浜松2014」が
開催されるので参加してきました。
去年は天気が悪く参加を断念。今年は快晴で、2年ぶりの参加です。

まずは地上展示の戦闘機から。
いつも前からの撮影の為、今回は花自動車からサイドを狙います。

140928-1.jpg


140928-2.JPG


140928-3.JPG



綺麗に整列された「ブルーインパルス」のT-4。
例年撮影するのは苦労するのですが、今年は前に出させてもらって
楽に撮影です。

140928-4.JPG



今年は航空自衛隊結成60周年記念という事もあり
特別塗装のT-4も展示されていました。他にもう一色ありましたが
割愛です。

140928-5.jpg



C130輸送機のコクピット。おととしは荷物エリアだけでしたが
今年はコクピットも公開です。

140928-6.JPG



そして午後からはこのイベントの花形、「ブルーインパルス」の
アクロバット飛行です。今年は飛び立つ前のシーンも撮影です。

140928-7.jpg


140928-8.jpg



そして曲技飛行開始。7D+50Dの2台体制で撮影です。

140928-9.JPG


140928-a.JPG


140928-b.JPG


140928-c.JPG


140928-d.JPG


140928-e.JPG


140928-f.JPG


140928-g.JPG



一昨年は車で参加して大渋滞に巻き込まれました。
その為、今年は公共交通機関で参加してみることにしました。

浜松駅で電車を降りると駅の改札の前にすでに長い列が。
聞くとバス待ちの列との事。
ここではやくも洗礼を受けてしまいます。
そこからバスに乗るまでにクネクネと移動させられて、
バスに乗るまでに1時間45分位かかりました。

そして帰り、バス待ちの案内が遅れて、結果ものすごい事に。
バス待ちに関しては、完全にミスってますね。
バス待ち約2時間、浜松駅まで約1時間とかなり大変でした。

このイベント、公共交通機関での来場も謳っていますが、
そもそも浜松駅から浜松基地まで割と距離があり、
そこをバスで大量に人を運ぶのに少々無理がある気がします。
道路が混めばバスも進めずで、もう大変でした。

車も大変、公共交通機関も大変と移動手段はお手上げな感じです。
イベントは魅力的なだけになんとかならないのかなぁ....

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。