SSブログ

福島駅で [新幹線の駅]

今日もストックからです。(^^;)

先日の山形からの帰りにどうしても見たかった物。
それは福島駅でのつばさ号の分割、連結シーン。
自分が乗ってきたつばさ号は連結してから乗客の乗り降りが
始まるので、自分が乗ってきた列車は見る事が出来ません。
仕方なくそのあとで東京からやってくる「やまびこ、つばさ」の
分割シーンを撮影する事に。

福島駅14番ホームへ進入してくる「やまびこ、つばさ」。
子供達と一緒におやじもワクワクです。(^^;)

141031-1.JPG



連結したまま乗客の乗降がはじまります。
乗降が終わり、ドアが閉まってからが本番です。

141031-2.JPG



意外に簡単に離れていきました。

141031-3.JPG


141031-4.JPG



つばさ号はそのまま山形方面へ走り去っていきます。
いままでもなんか虫っぽいなぁと思っていましたが
分割直後の顔を見たらもう虫そのまんま。(^^;)

141031-5.JPG



こうなると盛岡駅でのE5とE6の連結、分割シーンも
みてみたくなります。
でも、さすがに行く理由がないなぁ~

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。