SSブログ

今日はDY走行日 T4試運転 下り [鉄道写真]

今日はT4試運転の日。
天気は晴れでポカポカと気持ちの良い日でした。

こんな日はぷらっと撮影に....と思いましたが、
買い物行くぞ!と気合の入る家族。(^^;)
それならとDY撮影後であれば買い物に付き合う事で了承し、
今日は家族道連れで撮影に向かいます。

場所は毎年この時期恒例の河津桜の場所。
これだけ温かければかなり咲いている?との思いで
この場所に賭けてみました。
でも、木によってバラつきは大きいのですが、全体としては
3~5分咲き位で、まだまだ早い感じです。

そんな状況ですから、狙いとしては花の咲いている枝を
選ぶのですが、これがなかなか難しい。
それでもなんとか2カ所に絞り込み、そこからさらに悩みます。
2カ所を行ったり来たりして最終的にコレと決めたのが
通過30分位前でしょうか。

7DはDYにピントを合わせる構図、E-PL5で桜メインの構図で
2パターン準備して、やってきたT4を撮影です。

150228-1.JPG


150228-2.jpg

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

Toshi

こんばんは。

今日はお疲れ様でした。
DYの試運転を知らなかっただけにここで会えてラッキーでした。
天気は良かったけど花の咲き具合がちょっと残念でしたね。
またいい情報があったらよろしくお願いします。
今日はありがとうございました。
by Toshi (2015-03-01 00:03) 

物欲おやじ

Toshiさん

こんばんは。
今日はまさかこちらへ来ているとは思っていなかったので
声をかけられた時は、少し驚きましたが久しぶりに会えて
良かったです。

桜は咲はじめのイメージで残念でしたが、
こちらではあの場所以外の河津桜は結構満開に近いので
ここだけが遅いんだと思います。

今日は短い時間でしたがありがとうございました。
by 物欲おやじ (2015-03-01 00:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。