SSブログ

トワイライトエクスプレス弁当 [駅弁]

今日、近所のスーパーで駅弁フェアがありました。
事前に告知があり、予約も可能だったので予約を入れて、
本日、受け取ってきました。

お目当ての駅弁は神戸の駅弁屋「淡路屋」さんが2月に発売した
「トワイライトエクスプレス弁当」です。
淡路屋さんといえば陶器製の新幹線駅弁でおなじみの駅弁屋さん。
今回のトワイライトエクスプレス弁当もその路線はしっかりと維持
しています。

パッケージはこんな感じ。

150419-1.jpg



容器はEF81電気機関車。これ、この完成度で陶器製ですからすごい。
機関車同様に重量感たっぷりの容器です。

JR東でも寝台特急の弁当がありましたが、容器が紙製で購買意欲が
全然わきませんでした。この点、淡路屋さんに拍手!。

150419-2.jpg


150419-3.jpg



中身は子供向というよりは大人向け?
内容的には子供も楽しめる内容です。
目に着くのは蟹爪。
他に厚焼き玉子、エビ、いくらとホタテと菜の花。
ご飯の上に蟹のほぐし身と大人も子供も満足な内容です。

150419-4.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

水面に映してひかり レールスター ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。