ミシュラン ENERGY SAVER + [乗り物]
久しぶりにタイヤネタです。
妻の車、フィットハイブリッドですが現在走行距離が2万5千キロ弱。
特にトラブルもなく、いたって快調。
燃費もハイブリッド車の恩恵をしっかりと受けて一か月の燃料代はガタ減りです。
でも減ったのは燃料代以外にもありました。
それは...タ・イ・ヤ。
空気圧はコマめにおやじが管理しているので問題ないのですが、それでも
フロントタイヤのショルダー部の減りが早い。
一般道でアンダーステア出しまくりも無いだろうし、妻の運転も普通。
となるとタイヤ自体の減りが早い?
まぁ減ったものは仕方ないので新しいタイヤを注文しました。
購入したタイヤは「ミシュラン ENERGY SAVER +」
ミシュラン好きなおやじとしては当然の選択です。
というかフィットハイブリッド185/60-15で調べると、
コレしかなかったというのが正解。(^^;)
でも装着したかったタイヤもこのタイヤなので問題はありません。
27日にタイヤ交換の予約を入れましたのでどう変わるか今から楽しみです。
純正のヨコハマタイヤの「ブルーアース」との比較も気になる所。
またどこかで紹介しますね。
妻の車、フィットハイブリッドですが現在走行距離が2万5千キロ弱。
特にトラブルもなく、いたって快調。
燃費もハイブリッド車の恩恵をしっかりと受けて一か月の燃料代はガタ減りです。
でも減ったのは燃料代以外にもありました。
それは...タ・イ・ヤ。
空気圧はコマめにおやじが管理しているので問題ないのですが、それでも
フロントタイヤのショルダー部の減りが早い。
一般道でアンダーステア出しまくりも無いだろうし、妻の運転も普通。
となるとタイヤ自体の減りが早い?
まぁ減ったものは仕方ないので新しいタイヤを注文しました。
購入したタイヤは「ミシュラン ENERGY SAVER +」
ミシュラン好きなおやじとしては当然の選択です。
というかフィットハイブリッド185/60-15で調べると、
コレしかなかったというのが正解。(^^;)
でも装着したかったタイヤもこのタイヤなので問題はありません。
27日にタイヤ交換の予約を入れましたのでどう変わるか今から楽しみです。
純正のヨコハマタイヤの「ブルーアース」との比較も気になる所。
またどこかで紹介しますね。
こちらがOEMタイヤの「ブルーアース」。2万5千キロ弱でこの減りです。
2016-01-21 21:49
nice!(0)
コメント(0)
トラックバック(0)
コメント 0