SSブログ

ミシュラン ENERGY SAVER + [乗り物]

久しぶりにタイヤネタです。

妻の車、フィットハイブリッドですが現在走行距離が2万5千キロ弱。
特にトラブルもなく、いたって快調。
燃費もハイブリッド車の恩恵をしっかりと受けて一か月の燃料代はガタ減りです。

でも減ったのは燃料代以外にもありました。
それは...タ・イ・ヤ。
空気圧はコマめにおやじが管理しているので問題ないのですが、それでも
フロントタイヤのショルダー部の減りが早い。
一般道でアンダーステア出しまくりも無いだろうし、妻の運転も普通。
となるとタイヤ自体の減りが早い?

まぁ減ったものは仕方ないので新しいタイヤを注文しました。
購入したタイヤは「ミシュラン ENERGY SAVER +」
ミシュラン好きなおやじとしては当然の選択です。
というかフィットハイブリッド185/60-15で調べると、
コレしかなかったというのが正解。(^^;)
でも装着したかったタイヤもこのタイヤなので問題はありません。
27日にタイヤ交換の予約を入れましたのでどう変わるか今から楽しみです。
純正のヨコハマタイヤの「ブルーアース」との比較も気になる所。

またどこかで紹介しますね。

160121-1.jpg


160121-2.jpg


160121-3.jpg



こちらがOEMタイヤの「ブルーアース」。2万5千キロ弱でこの減りです。

160121-4.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

思惑通りには....お月様 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。