SSブログ

GT AGGRESSOR COMP [乗り物]

今日は上の娘の自転車を引き取りに行ってきました。

今回、上の娘用として購入した自転車がGTのAGGRESSOR COMP。
前回の自転車を購入時にルイガノをおやじの趣味で購入したのは以前に
ブログに書きましたが、今回も同じです。

探すにあたり、当初は各メーカーの24インチのジュニア用のMTBを見て
チェックをしていました。ところが、自転車屋のおじさんが
「体が大きいので24インチだとすぐにサイズアウトするかも...」との提案で
これだったら....と勧めてくれたのがGTのAGGRESSOR。
カタログを見てフレームサイズのXSなら大丈夫だろうとの事でした。
但し、コレ、別にジュニア用の自転車ではなく大人用の小さなフレームサイズの
自転車。カタログ寸法上では行けそうな気もしますが......そもそもメーカーの
適用身長が150cm以上になっていて、娘の身長が145cm位。
やはり大きいいかもと心配していると、買わなくても良いからうちで取り寄せるから
見てみようよとなりました。

次の週に早速確認へ。
実際に跨った姿を見て「あれっ?なんか丁度良い?」
とサイズ問題はあっさりと解決です。

その時に取り寄せておいてくれたのがAGGRESSOR SPORT 2色と
AGGRESSOR COMP 1色。
当初はAGGRESSOR SPORTの白に期待しましたが、白に青と緑のラインで
思った以上にボーイズチック。黒も良いが子供の自転車としては....と
おやじが決断できず。娘もしっくりとしない感じ。
それならと最後に出してきたのが今回購入した1台。
最初に見た時に、色目が渋いなぁ~と思っていました。
銀に赤と黒のいラインで確かに女の子でも行けそうだけど....と悩んでいると、
コレで良いと娘が即決!。
理由を聞くとなんか格好良いからだとか。ふ~んそうなんだ。趣味って判らんな。

納車後は、まずは自転車に慣れないと.....と、練習に出かけます。
広いスペースでスタートと停止の練習。途中で乗車感を聞くと「乗りやすい」とか。
まぁ本人も納得し、おやじも納得しで今回も良かった。良かった。(^^)

それでは自転車を見てみましょう。サイドから。
FrフォークはSRサンツアー。
フレームはXSとSサイズはトリプルデルタフレームではありません。
サイドスタンドは別途取り付けていただきました。

16049-1.jpg



フロントブレーキはテクトロのメカニカルディスクブレーキ。

160409-2.jpg



リヤブレーキも同じくテクトロのメカニカルディスクブレーキ。

160409-3.jpg



リヤのディレーラーはシマノのALTUS。後でグレードアップも可能。

160409-4.jpg



フロント3段×リヤ7段の21段変速。

160409-5.jpg



最後は実際に娘とのサイズを比較です。身長は145cm位。
顔の処理で文句を言われましたが、気にしない。(^^;)

160409-6.jpg


160409-7.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

午前さま~今年は終わり? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。