SSブログ

新富士駅 [新幹線の駅]

今日は久しぶりに駅シリーズ。
でも、「なんでこの駅?」と聞こえてきそうなので理由を。
実は昨日、朝から新幹線で新富士まで出張でした。
ということで、行ってみましょう。(^^;)

~ 新幹線の駅から ~
第21回目は東海道新幹線 新富士駅からです。
この駅、掛川、三河安城と同じく東海道新幹線開業後に作られた駅。
その為、架線柱の外に待避線とホームがある駅です。
駅はほぼ直線の線形で、東京方端、新大阪方端どちらでも
撮影できるかと思いきやメインは東京方端になります。
また、この日は曇りでしたが晴れれば富士山も見えて狙い方も
変わるのでは?と思います。

160511-1.jpg



まずは上り1番ホームの東京方端から。
こちらは後から作られた駅にしては珍しく邪魔な架線柱が無く、意外にスッキリ。
駅に停車する列車も分岐部のクネクネが分かりにくく、まっすぐに撮ることが
できます。

160511-2.jpg



まずは通過する下り700系。

160511-3.jpg



こちらも通過する上りのN700をケツ追いで。

160511-4.jpg



2番ホームに到着する下り700系。分岐のクネクネが目立たない。

160511-5.jpg



停車中の列車で上り、下りの700系を撮影。

160511-6.jpg



次は下り2番ホーム新大阪方端から。
ラグビーのゴールの様な架線柱が邪魔。
これがあるのでこちらはメインになりにくいと思われます。

160511-7.jpg



まずは通過する上りN700。ゴールポストが無ければ....

160511-8.jpg



ホームを通過する700系。架線柱を目立たせない様に流して。

160511-9.jpg



通過する下りのN700のケツ追い。

160511-a.jpg



1番ホームにやってきた停車する上り700系。
本当にゴールポストが無ければ.....(T_T)

160511-b.jpg


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。