新富士駅 [新幹線の駅]
今日は久しぶりに駅シリーズ。
でも、「なんでこの駅?」と聞こえてきそうなので理由を。
実は昨日、朝から新幹線で新富士まで出張でした。
ということで、行ってみましょう。(^^;)
~ 新幹線の駅から ~
第21回目は東海道新幹線 新富士駅からです。
この駅、掛川、三河安城と同じく東海道新幹線開業後に作られた駅。
その為、架線柱の外に待避線とホームがある駅です。
駅はほぼ直線の線形で、東京方端、新大阪方端どちらでも
撮影できるかと思いきやメインは東京方端になります。
また、この日は曇りでしたが晴れれば富士山も見えて狙い方も
変わるのでは?と思います。
でも、「なんでこの駅?」と聞こえてきそうなので理由を。
実は昨日、朝から新幹線で新富士まで出張でした。
ということで、行ってみましょう。(^^;)
~ 新幹線の駅から ~
第21回目は東海道新幹線 新富士駅からです。
この駅、掛川、三河安城と同じく東海道新幹線開業後に作られた駅。
その為、架線柱の外に待避線とホームがある駅です。
駅はほぼ直線の線形で、東京方端、新大阪方端どちらでも
撮影できるかと思いきやメインは東京方端になります。
また、この日は曇りでしたが晴れれば富士山も見えて狙い方も
変わるのでは?と思います。
まずは上り1番ホームの東京方端から。
こちらは後から作られた駅にしては珍しく邪魔な架線柱が無く、意外にスッキリ。
駅に停車する列車も分岐部のクネクネが分かりにくく、まっすぐに撮ることが
できます。
こちらは後から作られた駅にしては珍しく邪魔な架線柱が無く、意外にスッキリ。
駅に停車する列車も分岐部のクネクネが分かりにくく、まっすぐに撮ることが
できます。
まずは通過する下り700系。
こちらも通過する上りのN700をケツ追いで。
2番ホームに到着する下り700系。分岐のクネクネが目立たない。
停車中の列車で上り、下りの700系を撮影。
次は下り2番ホーム新大阪方端から。
ラグビーのゴールの様な架線柱が邪魔。
これがあるのでこちらはメインになりにくいと思われます。
ラグビーのゴールの様な架線柱が邪魔。
これがあるのでこちらはメインになりにくいと思われます。
まずは通過する上りN700。ゴールポストが無ければ....
ホームを通過する700系。架線柱を目立たせない様に流して。
通過する下りのN700のケツ追い。
1番ホームにやってきた停車する上り700系。
本当にゴールポストが無ければ.....(T_T)
本当にゴールポストが無ければ.....(T_T)
2016-05-11 20:44
nice!(1)
コメント(0)
トラックバック(0)
コメント 0