SSブログ

やぁ!ビブ! [乗り物]

自分の車のタイヤを交換しました。
信者のおやじが交換するタイヤといえば、当然ミシュランタイヤです。(^^;)

銘柄は以前にフィット ハイブリッドに交換したのと同じで
「ENERGY SAVER」。悪い印象が無いため、迷わず決定です。

以前にフィット ハイブリッドに交換した際は、ステアリングの
インフォメーションは向上しましたが、転がり抵抗が少ない感じは
あまり感じられませんでした。というのも以前に装着していたOEMタイヤが
ヨコハマタイヤのブルーアース。エコタイヤからエコタイヤへの交換で、
転がり抵抗は同等レベルで感じられなかったと判断します。

そして今回はというと、転がり抵抗が少ない感じはハッキリと感じられます。
操舵フィールも向上、乗り心地も向上しています。
そのせいか、燃費も多少良い感じ。

まぁ、慣らし後が楽しみです。(^^)

160712-1.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。