SSブログ

Microsoft Designer Bluetooth Desktop [PC]

久々にPCネタです。

今までLogicoolのWireless Combo mk345を使っていました。
最近になって”T”のキーの反応が鈍く、入力間違いが頻発。
さすがに我慢できずに買い替えとなりました。

選んだのはMicrosoftのDesigner Bluetooth Disktop。
選んだ理由は、やはりデザイン。そして信頼性。
実は今回調子が悪くなったLogicoolの前はずっとMicrosoftのキーボードを使っていて
長期間使っての故障以外に特に問題もなく、おやじ的に信頼性はあると思っています。
前回Logicoolを選んだのはたまには違うものを....との考えでしたが、この考えが
失敗だったのかも。

さて今回の、この商品、マニュアルはあれど記載内容とPCの設定項目が一致しなくて
使えるようになるまでに少し苦労させられました。
マニュアルでのペアリング方法では

A.マウス底部のバインド ボタンを3秒間おしたままにします。
 LEDライトが点滅している場合”ペアリング”状態となっています。
→これに関しては問題なくOK

B.Windwos PC上で「設定」>「PC設定の変更」>「PCとデバイス」>
「Bluetooth」の順に進みます。「デザイナーマウス」を選択し、「ペアリング」を
クリックします。
 その他のデバイスに関しては、メーカーの指示に従ってください。
→ここでトラブル発生です。(^^;)
「設定」はすぐに判りましたが、その中に「PCの設定の変更」項目がなく先に進めません。
Windows10では構成が変わっていてそのままの項目が出てきませんでした。
最終的に、ネットで調べてエレコムのHPで設定の仕方が判って解決できました。

正解は「設定」>「デバイス」>「Bluetooth」と選んでそこでマウスのバインドボタンを押せば
検出されてペアリング項目が出てきました。キーボードも同じで、途中にキーの入力を
求められますが問題なくあっけなくペアリングは終了です。

まぁなんにせよ使えて良かった。(^^;)
さすがに新品。快適です。

161010-1.jpg


161010-2.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。