SSブログ

えんてつ でんしゃ トレインフェスタ 2016 [鉄道写真]

今日は遠州鉄道のトレインフェスタへ出かけてきました。
イベント的には大きなものではありませんが、
ゲストを楽しませようと頑張ってくれているのが判るイベントで、
おやじの娘たちも大好きなイベントです。

161022-1.JPG



まずは車掌体験、運転手体験から。
このイベントの目玉と言ってもよいアトラクションです。
遠州鉄道の方から説明を受けた後で、車掌体験はアナウンスとドア開閉。
運転手体験はマスコンとブレーキの操作を行います。

161022-2.JPG


161022-3.JPG



続いてこちらも大人気の洗車体験。
乗客を乗せて洗車機を出たり入ったりしてくれます。

161022-4.JPG


161022-5.JPG



このヘッドマークの字体、かっこいいなぁ。

161022-6.JPG



今年のジャッキアップ車両は30形電車。
微妙に貴重だったりします。

161022-7.JPG


161022-8.JPG



あかでんじゃーロボも登場。もはや恒例です。

161022-9.JPG



遠州鉄道としては「JAとぴあ浜松」、「あおでん」に次ぐ、
3本目のラッピング電車。井伊直虎からきた「出家法師 直虎ちゃん号」
側面には「出家大名家康くん」と一緒に「出家法師 直虎ちゃん」が。

161022-a.JPG



終点の西鹿島駅に到着する営業列車「JAとぴあ浜松号」

161022-b.JPG



直虎ちゃんラッピングのバスも展示されていました。

161022-c.JPG



構内に止められている電車を撮って終了です。

161022-d.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

見た目で選んで皆が寝静まった頃に ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。