SSブログ

Thinkpad X260 [PC]

今日はサンタさんから一足早いクリスマスプレゼントが届きました。
Lenovo Thinkpad X260。
モバイルPCとして何代目になるのかな?Thinkpadになってからは3台目です。
今まで使っていたX201はUSB端子の調子が悪く、カメラをつないだ時に
切れたりつながったりと不便を感じていました。
ネットで格安なPCを探していましたが、ストレージがMMCだったりして
おやじの用途では使い勝手が悪い。
そんな折、ネットの広告でLenovo Thinkpad X260がクーポンで
割引されていると知り我が家の財務省と交渉する事1週間。
不便を認めてくれ、”最低ラインでの買い替え”を承諾してもらいました。

認めてもらえばこちらのもの。”おやじの最低ライン”へWEBでカスタムです。

CPUはCore i5-6200Uから悩んで、せっかくなのでi7-6500Uへちょっとの贅沢。
モニターも最低限のIPS液晶へ。メモリーも後から買い足すのは面倒と8GB載せて。
ストレージはSSD256GBで決まり。しめて約¥110,000也でポッチっと。
そして本日到着し無事セットアップが終了です。

このX260、国内生産で、物は良いのですが、オーダーしてから届くまでが長い。
WEBでは米沢モデルは時間がかかると記載はありましたが、
オーダーから10日もかかるとは.....正直かかりすぎでしょう。(^^;)
待ちくたびれました。

さぁ、次の出張が楽しみです。

161221-1.jpg


161221-2.jpg


161221-3.jpg


161221-4.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

日没直後に宇都宮駅ナイト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。