SSブログ

欲しい時が買い時 [PC]

今日はドコモへ注文していたi Pad Proが入荷したと連絡があり、
引き取りに行ってきました。

以前から使っていたi Pad Air2は出張時のお供として
無くてはならない存在になっていましたが、
最近、ドコモのサービス「dマガジン」を利用するようになり、
老眼の影響もあって、拡大しながらの使用にストレスを
感じるようになり、大きい12.9インチの画面の
i Pad Proに買い替えを検討する様になりました。
そして話だけでもとドコモショップへ行ったついでに
注文してきたのがのが1月2日。

当初1か月で入荷と言われていましたが、
なかなか案内が無く、2月末に確認すると、まだ入荷未定との事。
この春にも新しい機種の登場も噂されている為、その影響があるのかも。
入荷した時点で購入するか、キャンセルするか選択できるとの事で
そのまま注文を継続し、入荷案内があったのが3/10です。

そして今日ドコモショップへ出かけてそのまま購入してしまいました。
購入した理由は、
・次のモデルになってすぐに入手できるかどうかわからない事。
・性能が上がって、値段が上がる事が考えられること。
・ドコモのキャンペーンでApple Pencilが10,368円引きの1296円で購入できる
 Apple Pencilセット割があった事。(3/31まで)
・パソコンもそうですが、欲しい時が買い時だから。
以上4点でそのまま購入することにしました。

24回分割で月2,300円の機種代負担。+Apple Pencil代1,296円+税
まぁ良い買い物だったと思います。

今まで使っていたi Pad Air2からSIMを抜いて差せば使えるようになるとの
事ですがまだセットアップしていません。(^^;)
なぜか?ケースやら保護フィルムを探しているから。
今週中に受け取れるようにネットで探さないと。(^^)

170312-1.jpg


170312-2.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。