SSブログ

物つくりは楽しい [ホビー]

今日はなかなかひどい天気でした。
別に一度に降らなくても分けてくれればよいのに....

こんな天気にはホビーネタ。
PROXXONの「マイクロ・フライステーブル」を買いました。
ミニ四駆用として、以前から欲しかったのですが、
今回、ついに購入してしまいました。
当初この一つ上の「フライスマシン」にしようかなとも
思ったのですが、結果からいうと、こちらを購入して正解でした。

エンドミルの刃はφ3が最大ですが、ここは我慢。ただし少しずつ削る為、
慎重になるので我慢できるレベル。
なによりもおやじが魅了されたのは本体の大きさ。
かなり小さいのでちょっとした机(台でも可)さえあれば
すぐに使うことが出来、持ち上げても軽いので取り扱いも楽。
掃除のときにも外へ持って行ってサッサっと掃除できます。
音も室内でプラスチックを削るだけなら問題なし。
スライドテーブルは移動範囲が若干小さく感じる時もありますが、
ミニ四駆の部品なら考えながらクランプすれば問題無し。
連続使用時間は長くはありませんが、
1か所削っては休憩と意外に苦になりませんでした。

とりあえず何か作ってみたくて現在はMSフレキを作成中。
胡坐をかきながらのんびりと作業。

楽しみがまた増えました。

CIMG3625.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

オレンジバックで久しぶりに ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。