SSブログ

ミニ四駆 ジャパンカップ2017 静岡大会 [ホビー]

今日は家族で、静岡市のツインメッセで開催された
「ミニ四駆 ジャパンカップ2017 静岡大会」へ
参加してきました。

毎年恒例のイベントで、これが来ると夏が来たと感じるくらい。(^^;)
ミニ四レーサーには定番イベントです。
今年は腰痛からマシンの作成、調整が遅れてブログの更新もできて
居ませんでしたが、昨日、ショップで試走、そして最終調整を行って、
完成したのが昨晩の午前1:30頃。本当に余裕がなくバタバタでした。

170702-1.jpg



コースは事前にBミラーと告知があったので特段驚きもせず。
問題のダブルバウンシングストレートは「BAAB」。
最後がABなので問題セクションではなくなりました。

170702-2.jpg


170702-3.jpg







まずは下の娘のファミリークラスから。
コースは1コースからスタート。
スターターの方と被って顔は見えていません。(^^;)

今回はスタートが決まって先頭で飛びだして、
そのまま後続をぶっちぎって独走に。
車は安定していて問題もなくそのままゴール。
めでたくシールをいただきました。

170702-4.jpg



今回の下の娘のマシン。
前回の「くまモンレーシングチーム」のまま。
危なげな雰囲気も無く見事に走り切ってくれました。
(クリックしても、大きな画像にはなりません。)

170702-5.jpg




次は上の娘。下の娘が勝ったので、妙にプレッシャーを
感じている感じ。
走るギリギリまで調整に悩んでいました。

そしてスタート。スタートは1位で飛びだしますが、
気が付くと3位に。
そこから2位になって1位を追いかけだした矢先に
富士通ポップで撃沈。
下の娘の車と比較しても安定度は悪い感じ。
まぁ、調整失敗?かな。

170702-6.jpg



そして、おやじの番。今回は「くまモン」ではなく、
MAシャーシのフロント提灯仕様。
昨晩遅くまでかかって仕上げたマシンです。
スタートから集団でその後1位が抜け出し
おやじが追いかける展開。
速度は大差ない感じですが、安定度はピカイチ。
全く危な気がありません。そのまま少しの差で2位でゴール。

速度負けかぁ....残念。と思ったら実はギア比をショップで走らせてから
変更しておらず、これに気が付いたのも後の祭り。
悔やんでも悔やみきれない状況です。



昼からは物販コーナー、コンデレを見て終了です。
今年のコンデレはぶっ飛んだものが無く、
面白さが半減。
でも、ネタとして見なければ、完成度は凄い。
みなさん塗装が上手で羨ましいです。

170702-7.jpg


170702-8.jpg


170702-9.jpg 170702-a.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

車止め雲かぁ~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。