SSブログ

バイクのふるさと浜松2017 [乗り物]

今日はバイク乗りには恒例のイベント「バイクのふるさと浜松2017」を
見に浜松市産業展示館へ行ってきました。

今までは土曜日の初日の参加が多かったのですが、
今年は日曜日の参加。「日曜日って、こんなに凄いのね。」という位の
盛況ぶりでした。

内容としては例年と比べて特段目新しいものは無し。
2階で高校生がバッテリー電車を走らせていたのが唯一の違い?
まぁ、年1回のお祭り。それなりに楽しめました。

170827-1.JPG



まずは恒例のMotoGPマシンから。
スズキのGSX-RRは意外に人気。YZR-M1はマフラーをショート化して
最近のマシンにしてありますが、見かける機会が多いからか、見ている人は
少な目。RC-Vは去年のフロントウィングを装着したマシンで近くで見ると
かなり異様な雰囲気が。

170827-2.JPG


170827-3.JPG

170827-4.JPG



ステージではオートレーサーのトークショーが。今日は仮面ライダーショーも有ったらしい。

170827-5.JPG



会場に展示されていた気になったマシン。

170827-6.JPG


170827-7.JPG


170827-8.JPG



会場中央周辺には各メーカーの最新車両が展示され、跨り放題。
例によっておやじの娘たちも.....下の子、大きくなったなぁ~としみじみ。

170827-9.JPG



バイク模型の展示コーナーで異彩を放つエンジンが展示されていました。
このエンジン、R1のエンジンですが、
フルスクラッチビルド。しかも削り出し部品。凄すぎです。

170827-a.JPG


170827-b.JPG



次は、今年事故で無くなったニッキー・ヘイデン。在りし日のワンシーンです。

170827-c.JPG



旧車展示コーナー。毎回展示されている車両は同じ車両の気がしますが、
かなり良い状態で維持されています。

170827-d.JPG



ラジコンバイクのレース風景。 対象が小さいのと速いので、流し撮りも楽ではありません。

170827-e.JPG



最後はおなじみのトライアルのデモ。
あれだけ自由に操れたら楽しいだろうなぁ~。

170827-f.JPG


170827-g.JPG


170827-h.JPG


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。