SSブログ

くろーむぶっく? [PC]

久しぶりの書き込みはPCネタから。

先日、中古ショップでDELLの薄いノートパソコンを見つけました。
天板にはChromeの文字が。
裏面にはDell Chromebook 11と書かれています。
何だこれ?と思って調べてみると、Chrome OSのPCだと判りました。
WindowsともMacとも違うOS。正直、面白そうとそのままレジへ。
まぁ値段も1万ちょっとなので失敗しても、ダメージの少ない金額です。

帰宅して起動させ、セットアップ。特に問題もなくあっさりと終了です。
使ってみた感想は起動がメチャクチャ早い。PCを開くとすぐに起動。
すぐにログイン画面に。ネットもYotubeも問題なく、サクサクと動いてくれます。
ネットだけならものすごく快適。

何が何処までできるのかはこれからですが、今のところ、
悪い所が見当たらない様子です。ストレージの容量もネットだけなら
問題なさそう。
タブレットの代わりにリビングで、使っていますが、タブレットの入力に
イライラしていたおやじとしては、キーボードがあることがすごく便利です。
Bluetoothでのマウスの接続も出来て、操作性も問題なし。
本当によい買い物だったと思います。

171114-1.jpg


171114-2.jpg


171114-3.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
いつもと逆出発は夜明け前 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。