SSブログ

クリスマスフェスタ 2017 [ホビー]

今日はクリスマスフェスタ 2017に参加する為、
ツインメッセ静岡へ。メインはもちろんミニ四駆です。

171210-1.jpg



去年は「ミニ四駆感謝祭」でしたが、今年は「フリー走行」。
グレードダウン感はありますが、結構楽しめました。
その理由は、今回のクリスマスフェスタ SP コース。

171210-2.jpg



このコース、ぱっと見は特に難所のないカッ飛びコースに見えますが、
立体交差の上に今年散々手を焼かされたバウンシングストレート。
下ってまたバウンシングストレート1枚の後ですぐにコーナーの構成。
ここが唯一の難関であとは問題なし。
ただし唯一ですが、物凄いコースアウト率。
久々に真剣にブレーキの調整を行いました。(^_^;)
2,3回走らせて調整を済ませ、持って行ったマシンですべて1位を
獲得し、フリー走行を終えました。

171210-3.jpg


171210-4.jpg


171210-5.jpg



新製品の展示もありました。内容はタミヤフェアの時と同じ。
毎月登場する新製品ですが、すでにネットでもアップされていますから
この時点で目新しさはなし。なんか展示がもったいない気が

171210-6.jpg



タミヤの物販コーナーにはアウトレットコーナーも。
箱こそありませんが、キットでこの値段は安いです。
恒例の部品販売も。

171210-7.jpg


171210-8.jpg



ここからはタミヤ以外の展示から気になったものを。
プリウスは塗装、接着剤不要でこの出来なんだとか。

171210-9.jpg


171210-a.jpg


171210-b.jpg


171210-d.jpg



有名模型会社は北館。南館では手芸やハンドクラフト系のお店の展示が。
そこに行く途中の通路部に展示されていた新型シビックTypeR。
実車は初めて見ましたが、これがシビック?と言う位にデカイ。

171210-e.jpg



南館の展示は、おやじ的にはどうでもよかったのですが、
家族での参加の為、お付き合いです。

171210-f.jpg






nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
銀杏並木敵は目の前にあり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。