SSブログ

いつもの衝動買い [家電]

おやじのサブカメラのOLYMPUS PEN Lite E-PL6ですが、
撮影時にカメラの設定を変える時に、OKボタンを押した後で、
十字キーで上下で選ぶわけですが、例えば新幹線の入線時に、
C-AFで撮影し、そのS-AFで止まった新幹線を狙う時に頻繁に
十字キーを操作しなくてはならず、かなりイライラ。
もっと使い勝手が良い、そこそこの性能のカメラはないのかなぁ?と
思っていました。

そして先日、ぷらっと立ち寄ったカメラのキタムラで衝撃的な出会いが。
同じくOLYMPUS OM-D E-M1のEZレンズキットの中古がが5万円で
売りに出されていました。

カメラに傷はなく極上品。レンズも問題なく、一気に琴線をはじかれます。
古いといってもE-PL6購入当時のOLYMPUSのミラーレス最上位機種。
普段の撮影で使う機能は2つのダイヤルで調整可能。
操作性も問題なく、これでストレスから解消されそう。
ということで、そのまま購入です。

190618-1.jpg


190618-2.jpg


190618-3.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
USB-C Charge Cable(2..米沢出張中 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。