SSブログ

帰りは大変な状況に。 [その他]

台風前日の11日、おやじは東京へ出張でした。
仕事が終わって、いつもの様に遊んで帰ろうとしましたが、
なぜか楽しめない。雨は降っておらずいつもと変わらない状況なのに
なぜか気乗りがしない。

まぁ、今日は帰ろうと東京駅発17:56のこだまに乗るべく東京駅に
到着したのが17:25頃。そこで見かけた光景は、今までに経験したことのない
光景でした。台風が迫ってきており、12日は新幹線の運休も決まった為、
新幹線で今日中に帰ろうとした乗客が集中し、大混雑。改札までたどり着くのに
何分かかったんだろう?

191011-1.JPG



そしてホームへ上ってみると、これまた動かない。乗車口までの移動ができない。
でも、この「こだま」に乗らないと別のホームに移動が必須。
さすがにこの状況じゃ、無理だろうとこのままなんとか乗り込む事を決意。
隣の16番線の「のぞみ」は自由席に乗れない客があふれており、ドアが閉まらずもう大変。
すると乗車準備のできた「こだま」の扉が開いて、一斉に中に。
車内は通勤ラッシュか?と思うくらいギュウギュウ詰め。
「中まで入ってください」って声がかかりますが、「すでに入ってるって。」の声が。
そんなこんなでかなり遅れてなんとか発車。
でも、品川到着時にさらに状況が悪化。乗客が数人押し込んで乗りこんできたので、
中はさらに最悪な状態に。
横浜では降りる人もおり、若干減って、それ以上乗り込むみたいな感じでさらに悪化。
結局、小田原を過ぎたころから降りる方が増えて、車両の中まで入ることができて、
運よく熱海で横の座席から3人降りて、そこからなんとか座ることができました。
191011-2.JPG



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。