SSブログ

そんな馬鹿な! [PC]

以前にメインのPCのOSをVistaからWindows7に変更したと書きましたが今日はそれに関した話。
以前使っていたWindowsXPからVistaに変更した時にそれまで使っていたofficeXPが
サポート対象外ということで使えなくなりExcelやWordといった作業はOpenOfficeを
使っていました。
http://www.microsoft.com/japan/office/previous/xp/evaluation/platform/officexp.mspx

作業はそれなりに出来ていましたがやはり使い難さがあり不便を感じていました。
さて、それからしばらくして先日、確定申告の計算をするために
久々にオフィスソフトを使いたくなり新しいMicrosoftOfficeを買おうかどうしようか
悩んでいた時にに、ふとWindows7ってXPと互換性が高いOSだからひょっとして....と思い
ネットで"officeXP Windows7"で検索すると「Microsoft Office 製品に関する Windows 7 の対応状況」という
Microsoftのページが見つかりました。そこには信じられない文言が。

「Office XP 統合製品及び各単体製品 : 2011 年 7 月 12 日まで、延長サポート フェーズで、Windows 7 上での動作をサポートします」

なんでVistaでサポート外だった物が7で使えるようになるんでしょうか?
そもそもこれじゃVistaって....本当に使えない。
いぞれにしてもこれで買う必要がなくなったのですがどうも気持ちがすっきりしません。
Vistaを買ったユーザーとして完全に馬鹿にされている気分です。

officeXPのWindows7の対応状況は下記のページで確認ください。
http://www.microsoft.com/japan/office/2007/OScompatibility.mspx

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。