SSブログ

ラスト1日前 [鉄道写真]

今日は天気予報に反して朝から雲が切れて青空が広がっていました。
500系のぞみラスト2DAYSとしては願っても無い状況です。
撮影場所は悩んだあげく浜松駅。500系としては駅撮りラストになります。

到着するとすでに三脚が広げている人が....でもここからは前回とは違っていました。
駅員さんが巡回して三脚を使っている人に「危険ですので...」と注意をして使用を止めてもらっていました。
でも一脚は特に注意される感じも無く。その辺を察してすでに1脚の方も多いこと。
通過前には「後2日ですのでトラブルの無いように...」のアナウンスが。
JR側もあと2日だし、仕方ないと思っているんでしょうか。
そして通過直前「「業務連絡、6A接近」とアナウンスが。
駅員さんにもうすぐだぞとでも知らせているんでしょうか?私らとしては助かります。

そしてやってきた「500系のぞみ6号」。駅構内へはタイフォン鳴らして進入してきます。
今まで散々見てますが初めて500系のタイフォンを聞きました。

500-018.jpg

さて500系の余韻を引きずりながら次のドクターイエローの場所を考えます。
空が晴れていれば浜名湖へ行く気満々でしたが駐車場から車を出すと浜名湖方面に
どんよりとした雲が。それならいつものホームグラウンド付近で....と思い
そちらへ向かいます。そしてほぼ定刻にやってきたドクターを撮影です。

dy-020.jpg

ドクターの後は下り500系の「のぞみ29号」です。
どのアングルで撮ろうか悩んで16両編成がまっすぐ伸びた写真でいいだろうと
それらしき場所で準備をします。通過直前、農家の方の車が気になりますが仕方なしで
そのまま撮影です。
さすがにもう泣いても笑っても今日、明日の二日間だけとあって沿線にはあちらこちらに カメラを構えた方が点在。
午前中の浜松駅も今までに見たこと無いくらいにカメラを持った人が。
みんな最後という言葉に弱いんですね。そういうおやじもなんですが。

500-019.jpg
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

そんな馬鹿な!500系のぞみ最終日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。