SSブログ

携帯電話を換えました。 [家電]

携帯電話を換えました。
それまで使っていたSH905iTVは丁度購入してから2年。
特に不満はなかったのですがなんとなくワンセグの受信が悪くなった様な気がしていました。
そしてメッセージRの機種変更10000円引きのクーポンに背中を押されて決断。
せっかくならと最新のSH-03Bに決めました。

さてこのSH-03Bですが今までの携帯の操作系とはちょっと違って慣れるまで
手強そうです。というのも閉じた状態から液晶を表示させロックを解除するのですが
このロックがなかなかうまく解除できません。
また電話をかける時に、途中から電話帳をみたりする方法がまだ理解できていません。
タッチパネルとキーの操作方法のすみ分けが良くわかっていません。
なので変えてまだ3日ですが電話をかけるのもなかなか大変です。
マニュアルを見れば...とも思いますがなにせ読まずに使いだす性分なものですから。
(こういう物は直感的に操作できないと駄目と勝手に思い込んでいますから。)
でもこのマニュアル、今までの携帯電話に比べれば格段に薄くなった気がします。
こういう所は好感がもてますね。
とりあえずこれから2年、徐々になれて行こうと思います。

sh-001.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。