SSブログ

3/2 こだま検下り [鉄道写真]

今日はドクターイエローのこだま検測の日。当然、それ狙いで浜松駅へ。
駅に着くと同業者が一人、子供連れの家族が二家族。平日だからこんなものでしょう。
案内盤にはおなじみの「回送981」の表示が出てました。

dy-022.JPG

上り、下りの両ホームからの視線を受け、定刻に堂々と入線してくる黄色い車体。
最近、色々なメディアにも「幸せの黄色い新幹線」で登場していますから
知名度もかなりのものです。

dy-023.JPG

入線後はさっと写真を撮って先頭車両は子供連れ家族へ。おやじは最後尾の車輌へ。

dy-024.JPG

誰も乗車しなくても車掌さんは通常業務と同じなんですね。
最後は窓から手を身を乗り出していつもの姿勢で
次の駅へ向かっていきました。

dy-025.JPG

その後上りホーム西側で数本写真を撮って東側へ。
先日まで500系が走っていた「のぞみ29号」を撮って帰路につきました。
今までなら500系の撮影で終了だったのでなんか物足りなさを感じますね。

n70-002.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。