SSブログ

今日はDY走行日 こだま検 上り [鉄道写真]

今日はこだま検の上りです。昨日の話を聞いた上の娘も「絶対に行く!」との事で
一緒に出かけます。今日の撮影場所は掛川駅です。

まずはホームへの進入から。ライトで幻惑されないように向きを気にしながらズーミングで
撮影です。

120911-1.JPG


120911-2.JPG



通過後は前方に移動しながら色々な場所を撮影する事にします。
まずは見守る駅員さんとT4を撮影します。そしてさらに前方へ。
すると車掌さんと記念撮影をしているお子さんが。いつもはどちらかというと
ピリピリした雰囲気の車掌さんですが嫌な顔をせずに笑顔で応じている姿は
心温まるシーンでした。

120911-3.JPG


120911-4.JPG



そして先頭車へ。今日は先頭車には誰も居ないので撮り放題。娘にもしっかりと
サービスをして一緒にT4を見送りました。

120911-5.JPG
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

Mattiew

こんばんは。先日は某所でお逢いできましたね。

さて、日の入りが早くなり「のぞみ検」もだいぶ危うくなってきましたね。
「こだま検」はもはや夜。
その中でのショットですが、4枚目は微笑ましい光景ですね。
いいなぁ。こういうの撮りたいですね!
仰る通り心温まるシーンです。
ナイスショットです。

by Mattiew (2012-09-11 20:55) 

物欲おやじ

>Mattiewさん
 こんばんは。先日はどうもです。

 「のぞみ」はまだ天気頼みが出来ますが「こだま」はホント夜です。
 今日は夕焼けが残っていたので最後の最後まで入ってくる際で
 撮ろうか悩んでいましたが1本前の「こだま」で真っ黒だったので
 諦めました。

 4枚目は今までDYを散々撮影してきましたが始めて見る光景です。
 本当なら顔を隠してアップするところですがせっかくのシーンの
 イメージが損なわれるのであえて止めました。

by 物欲おやじ (2012-09-11 21:05) 

モリモリ

こんばんは♪
今日は上のお嬢様とご一緒でいらっしゃったんですね☆
DYとの記念撮影、ステキですね~(●^o^●)
お嬢様もうれしそうですね!
羨ましいです~!!
今度お会いした際は、私も記念撮影して頂きたいです(笑)
by モリモリ (2012-09-11 22:58) 

物欲おやじ

>モリモリさん
 こんばんは。

 上の娘は本当に新幹線が好きですね。
 小さい頃から連れまわした結果こんな風になってしまいました。(^_^;)
 ポーズは毎回勝手に作ってくれるのですが何か拘りがあるみたいです。

 DYとモリモリさんのコラボ?面白そうですね。(^^)
by 物欲おやじ (2012-09-12 00:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。