SSブログ

今日はDY走行日 こだま検 下り [鉄道写真]

今日はT4を使ったこだま検の日。
最近は仕事が忙しく撮影に出向く事ができずにちょっと悔しい思いをしていました。
今回はこの後に仕事が忙しくなるのを承知で撮影に出かけてみました。
場所は浜松駅。今年は駅撮りの回数が少ないのでかなり久しぶりな気がします。

浜松駅では迷わず上りホームへ。下りホームのお祭りを嫌っての選択です。
まずはホームに進入してくるT4を狙います。この時に通過する列車がありますが
今日はそれも想定済み。逆に一緒に狙ってみる事にしました。

120910-1.JPG


120910-2.JPG


120910-3.JPG



この時期のこの天気ですから先頭車には影がバッチリ。なので停車中は
あまり先頭部を撮影しない様にしています。ちなみに今日の混み具合は
普通。それでも駅員さんは付っきりでした。

120910-4.JPG


120910-5.JPG



そして定刻、次の豊橋駅に向かって走っていきます。発車時に青空と
絡めたくて強引に狙ってみましたがちょっと強引過ぎ?

120910-6.JPG


120910-7.JPG


120910-8.JPG
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

なんちゃん

かっこいいですね!!
by なんちゃん (2012-09-11 16:58) 

物欲おやじ

>なんちゃんさん
 こんばんは。

 以前は幻の新幹線でしたが最近は普通に見る事が
 出来るようになりました。

 興味の無い人からはよく「黄色いだけの新幹線の何がいいの?」と
 言われますがなぜか妙に惹かれるんですよね。
 これだけ撮影していると希少価値とかではない気がするのですが...
by 物欲おやじ (2012-09-11 20:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。