SSブログ

まだまだありました。 [駅弁]

おやじのマニアックな趣味の一つ列車のお弁当集め。
ドクターイエローから始まってE6系、ロマンスカーVSEまで集めて
一通り集めた気になっていたら世間は広い。
また新しい弁当がある事が判明。先日の東京出張の際に購入してきました。
「山形新幹線つばさ弁当」です。山形県の松川弁当店のお弁当になります。
このお弁当、東京駅でも買えるので山形まで行かなくてもOKです。
容器はE3系つばさを見事に再現しています。

140319-1.jpg



出張時に購入したために賞味期限の関係で昼食として食べましたので
ここからバックは上野駅になります。(^^;)
パッケージはこんな感じ。九州新幹線さくら弁当もこんな感じでしたね。

140319-2.jpg



中身はこんな感じ。食べ始めて思い出したかのように撮影しているので
若干乱れています。まぁお子様ランチですね。

140319-3.jpg



続いては地元のスーパーの駅弁フェアで売られていた弁当です。
「1号機関車弁当」見ての通り蒸気機関車のお弁当です。
このお弁当の凄い所は赤いバンパー部分が別パーツになっている事。
その分手間がかかっていますから。

140319-4.jpg



パッケージはこんな感じ。
偶然にも上の「山形新幹線つばさ弁当」を作っている松川弁当店の
お弁当です。これがくるなら上の新幹線が来るんじゃないの?と
思ってしまった。(^^;)

140319-5.jpg



中身はこんな感じ。
とりそぼろご飯、エビフライ、赤いウィンナー...お子様定番メニューです。
弁当箱の蓋がしっかりとはまり出来が良いです。
それもそのはずいままでの新幹線弁当の材質とは違い硬いプラスチックで
出来ています。

140319-6.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。