SSブログ

東広島駅 [新幹線の駅]

今日は朝から雨。仕事が終わった頃には小降りでしたが
撮影する気になれずにそのまま帰宅。
今月頭の山陽新幹線沿線への出張からのストックから。
久々にあのシリーズです。

〜新幹線の駅から〜

第14回目は東広島駅。広島から新大阪方面へ一つ目の駅です。

140320-1.JPG



この駅は対向式ホームで真ん中が通過線というオーソドックスな
作りの駅です。下りは1番線、上りは2番線で、駅の線形は直線の為、
通過速度はかなり早いです。
2番線博多側から新大阪方面を撮影です。

140320-2.JPG



同じく2番線博多側から博多方面を撮影です。

140320-3.JPG



撮れる絵は直線ですから上り、下り共に同じような絵。
太陽の位置で好みの方向で撮ればよろしいと思います。

まずは博多方面からやってくるN700 R10編成を撮影です。

140320-4.JPG



次は新大阪方面からやってきたN700A G6編成。
轟音を響かせてやってくる16両編成は圧巻の一言です。

140320-5.JPG



最後は2番線へ停車する500系。
これに乗ってこの駅を後にしました。

140320-6.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

まだまだありました。あおぞら ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。