SSブログ

今日はDY走行日 のぞみ検 上り [鉄道写真]

今日は昨日のT4が上ってきます。

場所はいつもの築堤。今日も風が強くかなりの寒さです。

通過時間の30分前に到着し、カメラを準備。
そのまま寒さ対策で車の中で待機です。
15分前から撮影開始。
空が思ったよりも明るい事が気になります。
本来なら嬉しい事なのですが、この時期の撮影は
高感度撮影になる為、空が明るいとバックは明るくなり過ぎて、
列車はシルエットになってしまいます。
列車は微妙に色目を出したいので空撮りで確認しながら調整します。

そうこうしているうちに、電池マークが減っていることに気が付きます。
バッテリー切れの前に交換しようとカメラバックを確認すると
予備のバッテリーをもってきていないことに気が付きます。

昨日の出張でもっていった装備からカメラバックに戻していなくて
そのまま来てしまった様子。
後は運に任せるしかありません。

そしてHIDのライトが見えてT4がやってきます。
ピントを合わせてパシャ、パシャ、シーン。
見事に電池切れ。(^^;)
ベストな位置は後1,2ショット後だったのでかなり悔しいです。
しかもその場で確認ができず、帰って車で不安で仕方ありません。

帰ってきてから確認するとやはり少し早い位置で撮ったのが最後。
でもピントはあっている為にトリミングで見れる絵にしました。(^^;)

150117-1.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。