SSブログ

ゆるキャラと過ごす [その他]

今日は1日子供達にお付き合い。
大好きなゆるキャラ「しっぺい」の3歳の誕生会が開かれるとの事で
「ららぽーと磐田」へ。
今日は「しっぺい」のお誕生日をお祝いするために全国から
普段見る事のできないゆるキャラ達が18体集まるとの事で会場は
大賑わいでした。

まずはオープニングセレモニーから。
全19体のゆるキャラが揃うとなかなか見ごたえがあります。
参加キャラは
チーバくん(千葉県マスコットキャラクター)
バリィさん(愛媛県今治市マスコットキャラクター)
えんちゃん(遠州信用金庫副理事長)
出世大名家康くん(静岡県浜松市マスコットキャラクター)
フッピー(静岡県袋井市マスコットキャラクター)
茶のみやきんじろう(静岡県掛川市マスコットキャラクター)
しずなーび(静岡セキスイハイム不動産マスコットキャラクター)
おこみん(志賀高原観光PRキャラクター)
ふっかちゃん(埼玉県深谷市イメージキャラクター)
さのまる(栃木県佐野市ブランドキャラクター)
しまねっこ(島根県観光キャラクター)
うなりくん(千葉県成田市観光キャラクター)
ミヤリー(栃木県宇都宮市マスコットキャラクター)
おけわんこ(桶狭間古戦場保存会マスコットキャラクター)
いなりん(愛知県豊川市宣伝部長)
あゆコロちゃん(神奈川県厚木市マスコットキャラクター)
与一君(栃木県大田原市マスコットキャラクター)
こまかっぱ(長野県駒ケ根市観光PRキャラクター)
そして今回誕生日の
しっぺい(静岡県磐田市イメージキャラクター)

名産のメロンのくすだまをからは「おめでとう」の文字が。

150118-1.jpg



そして午後から行われるバースデーセレモニ。
場所を中央に移動して撮影しますが横に長い為、手前のフェンスも
入ってしまいます。(^^;)
INSPi、ご当地アイドルのミラクルも参加して盛り上げます。

150118-2.jpg



しっぺいとバースデーケーキ。

150118-3.jpg



磐田市のお隣浜松市の出世大名家康くん。
実は大幅にアップデートされていました。
その1「話す」今回参加キャラの中で唯一話をするキャラクターです。
その話がなかなか面白い。
その2「兜をかぶっている」兜の前に「浜松」の文字と両側にうなぎ。
その3「金色の刀がうなぎ」そもそも刀なんて持っていたかなぁ?。
2015ゆるキャラグランプリに参戦表明しているとの事ですからひょっとして...

150118-4.jpg



さのまるとふっかちゃん。正直キャラクターの出来の良さで言ったら
群を抜いている感じが。

150118-5.jpg



バリィさん。TVでしか見たことがなかったのですがなかなか貫禄があります。

150118-6.jpg



この後は寒さと空腹に耐えかねて撤収です。
グランドフィナーレはどうだったんでしょうね。

食事が終わってららぽーと館内を移動していると
キャラクターのグリーティングと遭遇。
キャラクターを囲む人がすごい事。
ららぽーとのテナントの営業には影響はなかったのかなぁと心配しつつ
ららぽーとを後にしました。

今年は、愛知県の豊川市で3/14に「いなりんピック」という
ゆるキャラの運動会が開催されますし、
ゆるキャラグランプリ2015が浜松市の渚園での開催で決定したとの事で
ゆるキャラ関連のイベントにはいくつか駆り出されそうです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。