SSブログ

試してみた [鉄道写真]

昨日、衝動買いしたD3300。
買い出しの間に試してみました。

まず握った感じから。
いつもの7D2よりもかなり小ぶりな印象。
手の大きい男の人だと中指がグリップ部の奥に当たって少し違和感を感じます。
グリップ部が小ぶりな為の影響です。E-PL5、6ではグリップ部の形状が違い、
改めてうまく作られているなぁと感じさせられます。

次に操作感。
こちらはメーカーが違うので操作感の違いは大なり小なりありますが、
初めてのニコンのデジイチの割に、調整は一通り使えていました。
直感的に操作ができるという意味では問題なしです。
ただし、実際の調整はというとE-PL5、6もそうですが、ボタンでの操作となり
調整は決してしやすいとは思いません。高いカメラとの決定的な違いは
この部分だと思います。

撮影してみると、性能の違いは如実です。(^^;)
AFエリア、ISO感度の調整幅に関してはD3300はE-PL5、6に劣ります。
連写速度は5枚もあれば、実際の撮影ではそれほど問題ではありませんが、
やはり少なく感じます。
でも、撮れる絵はE-PL5、6よりも良い感じ。
実際よりも若干明るく撮れるため、露出補正は常にマイナス方向です。

ズーミング流しに関しては試してみましたが、カメラに慣れていない為
失敗気味。(^^;)早く慣れないと.....

とりあえず、まだいろいろと使い倒してみます。

160626-1.jpg


160626-2.jpg


160626-3.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。