SSブログ

バイクのふるさと浜松 2016 [乗り物]

今日は20日のストックから。

20、21日と浜松産業展示館で開催された「バイクのふるさと浜松 2016」に
出かけてきました。
おやじの家では静岡ホビーショーについでの定番イベントです。
今年はなぜかオープン前に到着。せっかくなのでとオープニングセレモニーも
見させてもらいました。
イベントとしては、いつになくゲストが多く、盛況な感じです。

それでは細かく行ってみましょう。(^^;)

まずはオープニングセレモニー。テープカット前の撮影タイムです。

160821-1.jpg



毎年恒例、木工バイクの制作から。
今年は早く行ったおかげで、そのまま席へ案内されました。

160821-2.jpg



今年は「モデラーズミーティング」のコーナーがあり、
プラモデルの作品がずらり。中にはヤマハ発動機の方が作ったR1もあり
ヘッドライト点灯、フラッシャー点灯とギミック満載の物も。

160821-3.jpg


160821-4.jpg


160821-3-2.jpg



モデラーズ ミーティングのコーナーの中に
バイクを組み立てて色塗り体験コーナーがあり、しっかりと参加です。
キットは若干ディフォルメされたR1。細部は省略されていますが
出来は良いです。

160821-5.jpg



次は恒例のレーシングマシン。
今年はYZR-M1、RC213V、GSX-RRがいつもの場所に。
それ以外ではYZR-M1のテック3、8耐マシン、スーパーバイクが展示されていました。

160821-6.jpg


160821-7.jpg


160821-8.jpg 160821-9.jpg

160821-9-2.jpg

160821-9-3.jpg

160821-a.jpg

160821-b.jpg

160821-c.jpg


子供たちは、いつものごとくバイクに跨ってハイポーズ!
160821-d.jpg


こちらも恒例のトライアルのデモ。今年も面白おかしく盛り上げてくれました。
160821-e.jpg

160821-f.jpg

160821-g.jpg


再び中に戻って見学。パイクスピークの電動バイク。
160821-h.jpg


2輪車のイベントという事で、ばくおんメンバーも揃ってました。(^^)
160821-i.jpg



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。